サイトへ戻る

Gyrokinesis®とは何か?

健康、美容、ダンサーのけが防止やスキルアップに!

ジャイロキネシスは元ダンサー、ジュリオ・ホバスにより考案されたメソッドです。はじめはダンサーのためのヨガといわれ、ヨガのようなポーズに動きをつけダンスをしているようなボディコンディショニングです。
身体を刺激させるような動きや、リラックスさせるような動きを繰り返すことにより身体に柔軟性と強さを持つことができます。
また、呼吸に意識を置くことで、神経系にも働きかけ自律神経系を整えます。
ジャイロキネシスは身体全体に働きかけるエクササイズです。猫背の方、骨盤がゆがんでいる方、O脚の方など、その部位だけをいしきするのでなく、その原因を身体全体から考えて直していきましょう。

Gyrokinesis®はダンサーによって開発された、ボデイコンディショニングです。

健康美容にいいことはもちろん、ダンサーのレベルアップのためにもすごくいいんです。

さてさて

クラスではどんなことをするの?

  1. まずは、生徒様一人ひとりのお悩み、持病を聞かせていただきます。(ターンアウトがうまくできない、腰痛、肩こり、膝が痛いなど)                       
Gyrokinesis ®のクラスは少人数を重視しています。一人一人のお客様のお悩みを聞かせていただき、講師の私も生徒様の動きに注意して進めていきます。ダンサーにはダンサーのアドバイスを、肩こりにはそのアドバイスをと生徒様一人ひとり丁寧に見ていきます。

2, ウオーミングアップ(簡単な身体の体操で体を温めます)

3, 椅子に座って動きをつけていきます

呼吸を意識しながら、じわじわ動きをつけていきます。

なんといっても大切なのは動きの質、そして何よりもリラックスして落ち着いて動くことを重視しております。

少人数なので、しっかり見ることができます!

実際に私の使っている筋肉に触れてもらったりするとわかりやすいです!

4,慣れてきたら床のエクササイズにもチャレンジ!Yoga?のような動きだけど、動き続けます!

少しヨガに似ていますよね?ピラティスに似ているとおっしゃる方もいらっしゃいます!しかし、ジャイロキネシスにはジャイロキネシス独特の呼吸使いや、動き方があり、おもしろいですよ!

5,最後はクールダウン、ゆったりリラックス~

生徒様は

だと、「眠い~」「もうお風呂入らずねたい」などすっきりされて、目がもうトロントロンで帰っていかれます。リラックスされた証拠!夜は夜用にリラックス重視の内容にしております。

だと、「気持ちいい!」「これから遊びにいきます!」などのびのびしてその一日をスタートしていただいております。動きもシャキシャキ系にしております!

さて、現在教えているクラスは

※2019年11月からNYに渡米するため2020年2月までお休みです。

谷町6丁目にございます、谷町ビューティパーク e-りぼんにてやっております

ジャイロキネシスのクラスは

毎週火曜 20:10から21:10の夜クラス!🌉✨

夜クラスはリラックスです!!

毎週土曜 10:30から11:30の午前クラス!🍃☼ 朝クラスは目覚めるように、いい週末をおくれるよう、心と身体を目覚めさせます!
他にも、プライベートレッスン、そして特別WSも行っております。ご依頼、お問合せ等、
まで、お問合せください。

白井 真優が楽しく、丁寧に!をモットーに和気あいあいと教えております。

ぜひ、一度Gyrokinesis®も体験してみてください。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。