来てくださった皆様本当にありがとうございました。
今回、自分で色々工夫しながらのショーでとても成長できる機会でした。
公演を見た方はわかるかもしれませんが、今回のソロ公演は冒険のような感じで、毎回、稽古でも、スタジオ空間の中で何かを探し求めるように動いていたように感じます。
このリハーサルを行った4カ月半は自分の人生にとっても大冒険で、現在の指導や、プライベートも冒険をしていたようにおもいます。
時には、ありもしない答えが見つからず、自分というものが見えなくなり、行き場がないように思うこともありました。
公演が終わることで、もしかしたら次の目指す先が見えるのではないか?!
と思っていましたが、終わった今も、結局は、何も見えていません。
大海原の真ん中で、少し島が見えるかと思っていた方向に、結局、島はなかったようなそんな感覚。
まだまだ大海原の真ん中で右往左往ですが、少し自分を遊び、泳がす時間も作ろうかと考えています。まだまだ、ダンスの探求旅は続いていきます。
にしても、まだまだ作りたいです。。少しずつまた自分の興味のあることを少し泳がせて作品、活動を続けていきたいと思っています。
創作のプロセス等についてもここに書こうかともおもいましたが、
それを話すといろんな魔法がとけていくような感じもしますので、やめておきます。
今回の舞台は、正解のない舞台空間に、とにかく自分を共有すること、観客に対して、ゆったり私のダンスを見てもらうのではなく、同じ空間で一緒に、ハラハラ、ドキドキ、ワクワクの冒険に行けるような空間づくりを目指しました。
公演のその1時間に、「どうなってもいい、何かアクシデントがおきたらそれこそラッキー!!」くらいの感じで考えました。
公演後もいろんな意見がありましたが、私としては、反省等も特になくこれからも探求を続けるのみです。
これからも、ぜひ、創作活動、指導活動を行い、想像/創造する社会を作る、イキイキした社会を作る為の一員として私もダンスで頑張っていきたいと思います。
今後とも皆様、応援の程、よろしくお願いいたします!
以下公演の写真です。すべての写真が素晴らしかったので、選び抜いた写真たちです。
写真用にインスタグラムアカウントも作りましたので、ぜひ、ご覧ください。
今日はここまで~
最後まで読んでくださりありがとうございます。